2005/08/17

Good Father

暗黒街を牛耳るGod Father、ではなくてGood Father クロのお話。
実はジーナの子ネコの父親はクロなんです。で、ジーナを追っかけ回してた頃のクロは単なるスケベネコでしたが、なんと、今はジーナには餌を分けてやらず(ジーナがおねだりすると怒ります)、餌をくわえて子ネコのところに運ぶんです。
おまけに雄なのに子ネコとともに巣にいます。

ミケの場合を考えても、普通の雄ネコは妻子は放ったらかしなのですが、クロは異例の子煩悩なネコです。特に独身時代は女に優しく既婚の後は妻は放っておいて子供を甘やかすという、まるで人間の父親の悪い見本のような妙に人間臭いネコです。

ミケの父、即ちクロの祖父である茶トラのマイケルは夫婦仲が良くて、奥さんである通称チビを連れて歩いてました。クロは上に書いたように妻思いのマイケルに比べるとやや子思いではありますが、それでも家族を大切にするクロは明らかにマイケルの血筋です。

ネコを詳しく観察して1年余り。そして大まかな観察は早13年にもなりますが、まだまだ謎の方が多い不思議な生き物です。
このサイトには書ききれなくて書いてないことで不思議な生態は多々ありますし、私の知らない面(少なくとも真夜中のネコの行動は私には未知の世界です)はたくさんあります。ネコって謎だらけ!?

ところで、クロとジーナはできちゃった婚ですね^^