book of MINOOKA Art Works

図工計画新ロゴ.jpg

MINOOKA Art Works since 2010-09-16

HOME > WORK > book

ehonbeya.gif
絵本・紙芝居
ここでは、出版・販売・公開された主な絵本と紙芝居作品を紹介します。

bundora.jpg

ブンブンどらいぶ(福音館書店)

こどものとも年少版の2001年11月号として発行されました。その後、2006年に「こどものとも年少版15選」の一冊として上製本になりましたが、現在は残念ながら手に入りません。

mandaimiso.jpg

まんまるダイズみそづくり(福音館書店)

かがくのとも2004年1月号として発行されました。実際に大豆を育てて味噌を作りながら創った作品です。とても思い入れがあるのですが、現在は残念ながら手に入りません。

donkippu.jpg

どんどんキップ(鈴木出版)

少々古い型の電車が、ガタガタと走っていく絵本です。現在でも手に入りますので、ぜひ一冊!
韓国語版も出版されています。

ページの先頭へ

kamekamere.jpg

カメレオンのカメレくん(鈴木出版)

いなつぐかつらさんの文に絵をつけました。

ガッチャ全身01.jpg

ここほれガッチャ(童心社)

パワーショベルが活躍する、幼児向け紙芝居です。

RIMG0140.JPG

だいじをみつけたおうじさま(ベネッセコーポレーション)

こどもちゃれんじ20周年記念のキャラバン用のジャンボ紙芝居です。全国各地で好評(たぶん)上演されました。

oiremoh.jpg

その他の主な作品

その他、絵本作品では「おいしいレモン」(二玄社/NAVI別冊)や「ふたごのくるまのおかいもの」(ベネッセ/こどもちゃれんじ)などがあります。

ページの先頭へ