青南小学校の入学式の日

 入学式でG.Hiroko嬢と。間にいるのは彼女の弟さんです。

 青南と書かれた表札が懐かしい。

                写真&コメント提供:MR.白


3〜4年の頃?明治公園にて「少年野球チーム」     MR.白提供

前列左端の賢そうな少年は実は一学年上の少女で、チームの要となる実力の持ち主でした。

後列まん中の少年は「真ん中で写ると魂がぬかれる」と恐れおののいて固まってしまった為、ひどく深刻な顔をしています。


いつ、どこで?6年生の長瀞遠足? 詳細不明、情報お待ちしています。   MR.白提供


   お誕生日会

カワイ音楽教室 渋谷中央教室発表会 上と下2枚Let it be提供

南青山4丁目にあった安川電気社宅 手前に安川和子さんのお宅がありいつもピアノの音が聞こえていた。

通りをはさんで日本銀行の社宅があり、日銀の社宅を通り抜けたらもう青南小だった。

安川電気と日銀の間の日銀側の車寄せに週に何度かトラックの八百屋さんが来ていた記憶が。

場所は不明。少年野球は盛んだった。

校庭にて 縄跳びの少年はO先生

後方に懐かしい石の日時計が見える。MR白提供