♪相当たまごな日々の日記なのです♪

あなたは地球上で番目の来客者ですよん♪

1998年分 1999年分 2000年分

1月分 2月分 3月分

4月分 5月分 6月分

7月分 8月分 9月分

10月分 11月分

掲示板へ

ホームページへ

ジローへのメールはこちら→雑種ネコのサブロー


●3月10日(日) 天気 日記まとめ書き

 ここから見た読者の方,お久しぶりです(爆) 色々ありまして,更新を3ヶ月ばかりしていませんでした.しかし,ようやく今日,12月16日からの物を 一気に更新しました.手帳とかに出来事は書いてあったので,それを頼りに書きました. お暇な方は,12月分から見てみてください.はぁ,疲れた(笑)

Updated at 10:43 Sun 10th March 2002


●3月9日(土) 天気 思いっきりテニス

 午前中に3時間ぐらい思いっきりテニスしました.といっても,日記には書いてませんが, 1週間に最低1回はず〜っとしていたんだけどね(笑) なんか,調子も良かったです. やっぱ,仕事が一区切りしたからでしょうか.

Updated at 10:40 Sun 10th March 2002


●3月8日(金) 天気 大きな仕事終わり!

 ようやく,会社に入っての初めての大きな仕事が終わりました.一気に楽になりました. まぁ,また来週から新しいことが始めるのですが,精神的には,すっごい晴れ晴れしました.
帰りは,課長と諸先輩方が飲みに連れて行ってくれました.しかし,スナックだったので,厳しかった. 僕はビールが得意なんだけど,焼酎,ウイスキーとかは,からっきしダメなもんで….でも,楽しかったです.

Updated at 10:38 Sun 10th March 2002


●3月5日(火) 天気 健康診断

 会社で健康診断をしました.血も採られた〜└|ToT|┘ ま,慣れてるからいいけど. でも,血を採られるのが絶対ダメって人もいるよねぇ.同期がそうでした(笑) あと,この冬は体重は増えませんでした.やっぱ,自転車効果かしらん?(笑)

Updated at 10:36 Sun 10th March 2002


●3月2日(土) 天気 契約

 豊田市に住んでいる大学時代の友人と先週行った車屋に行きました.契約しちゃいました〜(^^ゞ あ〜ぁ,買っちゃった.金がなくなる.っていうか借金じゃん(・・;) 頑張って仕事しよっと.
その後は,友人と豊田市で遊んでから,名古屋市に移動.名古屋ででも遊びました. 味噌カツを食べてみたかったらしく連れて行きました.僕はもちろん,ソースで食べました(爆)

Updated at 10:34 Sun 10th March 2002


●3月1日(金) 天気 午後半休

 仕事が忙しいのに,無理を言って午後に半休を取りました.ちょっと区役所とか行かなくちゃいかんかったので. しかし,午後半休ってすばらしい.すっごい休んだ〜!って気持ちになりました.やっぱ,半休を取るなら午後ですな(爆)

Updated at 10:32 Sun 10th March 2002


●2月26日(火) 天気 出張

 出張させられました.日帰りだけど.しかも,国際的な場所にですよ.会社入って,初めて英語使いましたがな,英会話の時間以外で. さすがに,学生の時よりも,しゃべれなくなってましたが.あ〜,しんどかった.

Updated at 10:30 Sun 10th March 2002


●2月23日(土) 天気 掘り出しモノ発見!!

 車を見に岡崎に行って参りました.お目当ての車はありました.まぁ,だいたい予想していた通りで, なかなかの状態で気に入ったんだけど,それ以上にすごいモノがあったんですよ. 担当者の人が,「昨日,すごいいい状態のヤツが転がり込んできましたよ」って,教えてくれたので, 早速その車を見ると,すごすぎるくらいいい状態.値段も状態を考えると相当お買い得.まぁ,高いんだけど, それが気にならないくらいなのですよ!!探し続けた1ヶ月半で一番のモノでした.正式回答は水曜日までにしますということにして,帰宅. 結局,水曜日までに,この車を買うっていう返事をディーラーにしました.あ〜ぁ,買っちゃった(笑)

Updated at 10:27 Sun 10th March 2002


●2月19日(火) 天気 ほほ〜

 おとといの日曜日にネットで見つけた中古車の問い合わせの回答が留守電に入ってた. というわけで,今度の土曜日は岡崎市に行くことに決定(笑) ちょいと楽しみ. 車を見るのも楽しみだし,岡崎に行ったことないからね.

Updated at 10:24 Sun 10th March 2002


●2月15日(金) 天気 ちょっと一息

 今受け持っている大きな仕事の一つが終わった.ようやく書類ができたのよ.ちょっとほっとしたッス. でも,まだまだやることは残ってはいるんだけど.

Updated at 10:22 Sun 10th March 2002


●2月9日(土) 天気 メンチカツバーガー

 自転車で町中を走っていたら,マックののぼりに目が留まる.ちうわけで,食べちゃった. なかなかうまかった.俺の中ではマックランキングトップに踊り出たねぇ.

Updated at 10:21 Sun 10th March 2002


●2月4日(月) 天気 中西保志

 最近,はまっているのが中西保志.なんか落ち着くのよ.というわけで,今までM*3で済ましていたけど, 今日は会社の帰りに中古ショップでCDを一気に3枚買った.

Updated at 10:20 Sun 10th March 2002


●2月3日(日) 天気 節分

 今日は節分なのねぇ.というわけで,食料品を買いに行ったついでに太巻き買った(笑)

Updated at 10:18 Sun 10th March 2002


●2月2日(土) 天気 今日は

 今まで着ていた,スーツ姿の時に使うコートが,限界だったので,しょうがなく買いに行った.お店はそろそろ春物になるから, あるかどうか微妙だなぁって思って,お店にいった.そうしたら,コムサで発見.しかも半額じゃん.さらに,正月休みに富山で見たときに かなり欲しかったヤツじゃん.というわけで,即購入(笑) あ〜,良い買い物をした.うんうん.
 夜は,大学のOB会見たいヤツに出さされたんだけど,そこに仲の良い同期がいたので,その会合が終わったあと,飲みに行った.

Updated at 10:17 Sun 10th March 2002


●2月1日(金) 天気 相も変わらず

 忙しい日々です.でも,帰りにちょうど会社のE先輩(大学の先輩でもある)と同じになりまして,飲んで帰ることに. 色々不満を聞いてもらって,スッキリした.

Updated at 10:14 Sun 10th March 2002


●1月26日(土) 天気 名古屋駅にて

 名古屋駅の地下街で,富山名産ますのすしを売っている店を発見っ!すぐさま買おうかと思ったけど, 売り切れだった└|ToT|┘ まぁ,夕方だったしなぁ.今度買おうっと.

Updated at 10:12 Sun 10th March 2002


●1月21〜25日 天気 やっぱ忙しい

 忙しい一週間でした.でも,今週はほぼ前日寒い中,自転車で通いました.最初の5分をガマンしてこぎまくれば, 結構暖かくなるもんです,はい.

Updated at 10:10 Sun 10th March 2002


●1月19日(土) 天気 DVD

 実は高校の友人が金沢のパソコンショップに勤めているんですよ.DVD-ROMをどうしても読みたかったので, 安いDVDドライブがあったら送ってくれと頼んであったのが,ようやく到着.まぁ,僕のパソコンのスペックが かなり古いので,DVDの動画は見れないだろうと,あきらめていたら,なんと見れたっ!ぎりぎりのラインだったようです. これで,DVDも一応見れるようになった.こりゃ,このパソコンはあと1年は使えるな(爆) だって,車を買う予定だから 買うお金なんて貯まらないだろうしね.

Updated at 10:09 Sun 10th March 2002


●1月14日(月) 天気 車探し開始

 忙しい時期だからこそ,休みには色々やりたいことをやっているわけなんだけど,今日から車を探すことにしました. 先輩にディーラーに連れて行ってもらったんだけど,休みだった.祝日でも営業せんかいっ! というわけで,マンガ喫茶行った(笑)
 でも,この日を境に休日はちょろちょろと車を探しに行くようになりました.

Updated at 10:01 Sun 10th March 2002


●1月12日(土) 天気 ストレス発散第2弾

 今日は栄に行った.お目当てはBEAMSのバーゲン(笑) これでもかって言うくらい買ってやりました. 40〜60%引きだもんねぇ.それでも思ったほどの値段にならなかった.また,次回のバーゲンには絶対来てやる(笑)

Updated at 10:01 Sun 10th March 2002


●1月11日(金) 天気 忙しい

 終電で帰宅.やっぱり電車通勤はめんどい.去年,かなり忙しい時期は,晴れが多くて自転車で通勤していたから 終電なんて気にしなかったんだけどね.さすがに,あと寒くなって道路も凍っているところもあるから, 自転車通勤は日を選んでしないとダメだなぁ.

Updated at 9:59 Sun 10th March 2002


●1月7日(月) 天気 仕事始め+誕生日

 仕事始めでした.初っぱなから仕事をばりばりやりました.
 あと,どうでも良いことですが,今日は誕生日でして25になりました."ごにゅー"ですな(笑)

Updated at 9:57 Sun 10th March 2002


●1月5日(土) 天気 名古屋

 友人に駅まで送ってもらってから,名古屋へのバスに乗り込みました.あ〜ぁ,また名古屋生活かぁ.

Updated at 9:55 Sun 10th March 2002


●1月4日(金) 天気 飲み会

 金沢で高校時代の友人会わせて4人で飲み会をしました.俺以外の友人はお互いに会うのは 本当に久しぶりって感じだったはず.だって,俺がみんなを集めたって言っても過言ではない( ̄^ ̄)(笑) せっかくだから,みんなで集まった方がいいじゃん?
楽しく飲むことが出来て良かった.一人はもうすぐ人妻になるので,家に早めに帰しました(笑) 残りは友人の家に突入して,オールナイトで遊んでました.

Updated at 9:54 Sun 10th March 2002


●1月2日(水) 天気 雪かき

 朝から雪かきを2時間ぐらいしました.疲れた.しかし,去年の大雪の時は雪かきしただけで, かなりの筋肉痛に見舞われていましたが,今年は全然.やっぱり運動してるからでしょう. 会社に入ってから健康的になったもんだねぇ,うんうん(笑)

Updated at 9:50 Sun 10th March 2002


●1月1日(火) 天気 あけまして

 神社で,後厄年のお祓いをしてもらって帰宅.
 朝は家族でおせちを食べて,あとはゴロゴロ(笑) 体を休めておりました.ま,やることも少なかったからねぇ〜.
夜からは大雪になってきました.こりゃ,明日は雪かきをしないとなぁ.
 あ,あと読者のみなさま,今年もよろしくお願いいたします(今さらですが(笑))

Updated at 9:47 Sun 10th March 2002


●12月31日(月) 天気 おおみそか

 家の大掃除を手伝ったりしてました.あ,あと年賀状の残りを実家でも書いてました(爆)
 その後は日付が変わる少し前から,神社に向かいました.

Updated at 9:47 Sun 10th March 2002


●12月30日(日) 天気 実家到着

 夕方まで金沢で遊んでから富山に帰省.家について,ほっと一息.久しぶりに家の味噌汁はうまい. やっぱ,八丁味噌やら赤出汁はあかんっ!(笑)

Updated at 9:46 Sun 10th March 2002


●12月29日(土) 天気 金沢へ出発

 逃げるように朝いちの高速バスで金沢に向かう(笑) ついてから,友人の結婚前祝いの品を渡してから, 大学に顔を出す.教授に挨拶したら,僕の仕事に関する噂が流れていたらしく,励まされた. まぁ,実は自分の担当している仕事が,かなり自分に合ってないって事をね.…しかし,どこから回ったんだろ?(謎) あ,ちなみに,この日記を書いている現在(3月10日)でも,自分に合ってないと思ってます(爆)
あとは,高校の友人と遊んだのでした.そのまま,友人の家に泊めてもらった.毎度すんませんm(_ _)m

Updated at 9:45 Sun 10th March 2002


●12月28日(金) 天気 仕事納め

 今年で終わらせる予定だった仕事が,どうしても終わらせられず年越し….はぁ.あかんね. まぁ,上司も気にするなと言ってくれたけど,かなり悔しい.
 会社を早く出て,会社のE先輩と寮で語りあいながら飲んだ.ちょっとスッキリした.来年もよろしくです.

Updated at 9:38 Sun 10th March 2002


●12月24日(月) 天気 ストレス発散

 えぇ,寮で仕事をする,寂しいクリスマスでしたがな(笑)

Updated at 9:38 Sun 10th March 2002


●12月23日(日) 天気 ストレス発散

 今日はしょうがなく休日.火曜まで仕事内容がどうしようもなくなったのが原因. 最近の忙しさからストレスを感じていたんでしょうな.買い物しちゃいました(笑) 買ったのは,今さらながらCDRドライブを買いました.わざわざ,今時SCSIの外付けを探していたので, かなり安く買えた.ラッキー.

Updated at 9:37 Sun 10th March 2002


●12月22日(土) 天気 休日出勤

 休日出勤しました.きつかった….

Updated at 9:35 Sun 10th March 2002


●12月17〜21日 天気 仕事大忙し

 この一週間はすさまじく仕事が忙しかったです.めまぐるしく業者が来たり,やらなくちゃいけないことがたくさん. この一週間は寮に帰って来れたのが12時過ぎだったなぁ.一番遅かったのは,夜中の3時…. しかし,その次の日とかは寮をしっかり6時半に出発(笑) よく体が持ったもんだ(笑)

Updated at 9:34 Sun 10th March 2002


●12月16日(日) 天気 テニス部納会

 今日はテニス部の納会でした.テニスは会社に入ってから,かなり上達することが出来た. その一つのきっかけをくれたのもこのテニス部でした.来年ももっと頑張ってうまくなろうっと.
練習が終わってからテニス部の部室などの大掃除.その時に,ほぼ新品のテニスボールをたくさんもらってきた(笑) これで,寮でテニスするときが快適になるな〜ヽ(´ー`)ノ

Updated at 9:30 Sun 10th March 2002


●12月15日(土) 天気 壮行会

 今日はお世話になった先輩の壮行会を開きました.といっても参加者は僕を含め3人でしたが(・・;) ま,色々な理由があってこうなったわけですが.メンバーは僕がお世話になった先輩とE先輩と僕だけですが(笑) 3人で色々な話をしてきました.仕事の話,専門の話,会社の話などなど.僕はかなりためになりました. ちょっと頑張る気持ちが出来たッス.
 壮行会は10時前に終了.その帰りは,またまた何故かE先輩とはしごをして帰宅(笑)

Updated at 22:18 Sun 16th November 2001


●12月14日(金) 天気 忘年会

 夜は,僕が携わっている製品のグループの忘年会でした.ま,ちょいと仕事のことを忘れ飲んでやりましたわぃ. 初めての方もいて,色々挨拶できたので良かったッス.これからもよろしくお願いします〜m(_ _)m

Updated at 22:15 Sun 16th November 2001


●12月10〜13日 天気 うぅ

 仕事を必死でやっていたけど,段取りが下手,考察も下手,作業が遅い,二度手間をしまくる,といった ミスをいっぱいやって,かなりへこんだッス….このときは帰りも遅かったなぁ.はぁ….
 でも,その中でも10日には,良いことがあったかな〜.親しい友人の結婚が決まったことですな(≧∇≦)v 実は,かなりなかの良い人で結婚が決まるのは初めてなんだよねぇ.幸せになってちょ♪(^^)//""""""パチパチ

Updated at 22:13 Sun 16th November 2001


●12月9日(日) 天気 あたまいてぇ

 完璧二日酔いでございます(笑) 頭が痛いの何の….その時に限って同期からのテニスのお誘いがありました. …ま,もちろんやりましたけどね(笑) そのあとは,部屋でゆっくり本を読んだりして過ごす.

Updated at 22:09 Sun 16th November 2001


●12月8日(土) 天気 買い物&飲み会

 今日は昼から,買い物に.お世話になった人が転職されるので,お礼として何かプレゼントしようと思ってね.
 買い物が終わって帰ってきてからは,E先輩と何故か飲みに行くことに(笑) ふたりで,かなりスパークしてました. かなりいろんな事をしゃべって飲みまくって,すごかったなぁ.帰りは二人してふらふらになり帰宅….

Updated at 22:08 Sun 16th November 2001


●12月5日(水) 天気 TOEIC

 会社でTOEICを受けさせられました.前回は過去最高点だったんだけど,今回は点数ダウンは確実ですな(;´ー`) だって,全然集中できてなかったもん.他の仕事のことが頭にあってさ〜.
しかし,仕事の方がかなりやばい.どうなることやら(;´ー`) 頑張ってはいるのですが….

Updated at 22:05 Sun 16th November 2001


ホームページへ

掲示板へ

ご意見・ご感想・苦情・お問い合わせ・お金(爆)・愛(自爆) などがありましたら下のアドレスへ〜♪

tyrrell@chan.ne.jp