いままで発売された絵本作品と、制作が決定している絵本です。

ブンブンどらいぶ

こどものとも年少版
(2001年11月号)
福音館書店

超本格どらいぶ絵本?!です。
いまだに問い合わせが多い作品なんです
が、残念ながら現在在庫切れ(らしい)
乗物好きの子供はもちろん、車好きの
おとうさんにもヒットした、ミノオカの
初絵本。ストーリーは単純ですが、こん
な絵本があってもヨイんじゃないか、と
いうつもりで創りました。
こどものとも年少版15選
とっておきの名作セット、に選ばれました!

おいしいレモン

別冊CG・famiNAVI
(2002年9月発行)
二玄社

続ブンブンどらいぶ、な絵本です。
文化系自動車雑誌のNAVIの依頼だった
ので、こどもも楽しめて、しかも大人の
NAVI読者も楽しめるという難しい注文
でした。雑誌のとじ込み付録なので、今
は手に入りません。どこかで単行本化
してほしい!たぶん幻の一冊。

カメレオンのカメレくん

こどものくにチューリップ版
(2003年4月号)
すずき出版

すずき出版の月刊絵本の一冊。
いなつぐかつらさんの作に絵を付けました。4月号見本で全国の幼・保育園に配付されたはずなんですが、一般書店では
手に入りませんでした。
現在、ハードカバーにて
好評発売中。定価1100円。

まんまるダイズみそづくり

かがくのとも
(2004年1月号)
福音館書店

超本格(じゃない)みそ造り絵本?!
2003年12月発売予定の最新絵本です。
割とまじめに創った「かがく」絵本。
ぜひぜひ、本屋さんで注文を。
たぶん、今ならまだ間に合う、かな。

どんどんキップ

こどものくにタンポポ版
(2004年9月号)
すずき出版

超本格?でんしゃ絵本です。
駅長さんから「どんどんキップ」を
もらって、電車に乗ってどんどんと。
書店では手に入らないので、注文と
という事になってしまいますが・・。
機会があったら、ぜひ見てください。
2007年ハードカバー化予定!