豆プレゼントのお知らせ

この度は、絵本「まんまるダイズみそづくり」を見てくださって、
ほんとうにありがとうございます。

ぜひ、感想を、メールまたは掲示板にお願いします。

折込にも書いた様に、この絵本は実体験に基づいて創っています。
でも、畑仕事や味噌づくりは、思いっきり素人なので、
「ちょっと違うぞ。」とか、「なんだかおかしいぞ。」ってところが
たくさんあると思います。

しかし、素人ならではの、作る喜びはおおいにあります。
そんなところを、この絵本から感じとっていただければ、と思います。

さて、この「まんまるダイズみそづくり」に興味を持たれた方に
お知らせです。

この絵本の舞台になっている畑でとれたダイズをプレゼントします。
といっても、豆は少々小粒で、しかも5粒だけのプレゼントですが、
土に蒔けばちゃんと芽が出ますよ。

畑がなくても、プランターや植木鉢でも大丈夫です。
絵本を読んで、春になったらこの豆を蒔いてみてください。
きっと、この絵本が身近に感じられますよ。

御希望の方は、80円切手1枚を同封の上、ミノオカ図工計画宛に
お送りください。
送り先の住所は、メールでお知らせしますので、
御面倒ですがminooka@oak.dti.ne.jpまで御連絡ください。
(または、掲示版に「豆ほしいので、住所教えて」でもかまいません。)

ぜひぜひ、ドシドシ感想を聞かせてください!

ドーゾ、よろしく!!